Rarible(NFT)でアートを作成する[ガイド]

YuurinBee
7 min readSep 23, 2020

Raribleへようこそ!

> Rarible.com

日本語は私の母国語ではありません。コミュニケーションを改善するための提案がある場合は、メッセージを送ってください。ありがとう!

前書き

Raribleは、ユーザーがイーサリアムブロックチェーンで非ファンジブルトークン(NFT)を作成および収集できるプラットフォームです。つまり、このプラットフォームで作成されたNFTや、現在受け入れられている他のNFTを売買することができます。 RARIはRaribleプラットフォームのネイティブトークンであり、購入者と販売者の両方に毎週エアドロップされます(50/50)。チームとプラットフォームは、これがガバナンストークンになることを計画しています。詳細については、こちらをお読みください。(RARI トークン) (RARI Etherscan)

最初のNFTを作成してください!

(ブロックチェーンでアートを作る)

これは、Ethereum Blockchainで最初のNFT(ERC-721トークン)を作成する方法に関する短いガイドです。以下のステップで、ブロックチェーンに裏付けされた一意のアセットを作成することができます。

言語を日本語に変更します(自動的に変更されなかった場合)。

ステップ1:アカウントを設定する(無料)

この例では[Metamask]を使用します

ウォレットを接続」をクリックします
Metamask」をクリック
次へ」をクリック
接続」をクリックします(これによりメタマスクがRaribleにリンクされます)。
プロファイルアイコンをクリックし、[設定](設定)をクリックします
情報を入力してください(英語のURL名が必要です)
署名」をクリック

ステップ2:NFTアートを作成する

[グッズを作成]ボタン(青色)をクリックします

単一(1/1個)または複数コピーのNFTを作成するかどうかを決定します。たとえば、複数のコピーを作成する場合、実際には制限はなく、より多くの人々があなたのアートを購入して所有できます。通常、1/1個はその希少性のため、より高く評価されます。それはユーザーの選択です。この例では、複数コピーのNFTを作成します。したがって、複数のコピーを作成する場合は、2をクリックします。

(1)タイトル

NFTの名前またはタイトルを作成する

(2)説明

アートの説明を作成し、必要に応じて説明してください
*このデータの追加は必須ではありません。

(3)数量

NFTの数量-コピーまたはコピーを何枚作成しますか?

(4)ロイヤリティ(手数料)

これは、誰かがあなたのアートを売った場合、あなたはコミッションのx%を稼ぐことを意味します。 (例:1 ETHでアートを販売し、ロイヤルティが10%の場合、そのトランザクションから.1 ETHを獲得できます)

(5)プロパティ

固有のプロパティを作成して、NFTを識別しやすくします。たとえば、ユニークなプロパティとして作成日とアーティスト名を使用しました。好きなものを追加するか、空白のままにすることができます。 *これは必須フィールドではありません。

(6)価格(ETH)

これはあなたがそれを売りたいあなたのNFTの価格を置くところです。この場合、私は0.075 ethと15個の個々のピースを販売しています。つまり、すべてを販売できた場合、最大1.125 ETH(マイナス手数料)を稼ぐことができます。

(7)ロックされたコンテンツ

ここで、購入者ボーナス、追加コンテンツを提供できます。この機能の追加は必須ではありませんが、設定することでNFTの価値をより高めることができます。この例では、高解像度(4K)の.mp4ビデオファイルを提供しています。 *これは必須フィールドではありません。

イーサリアムブロックチェーンでNFTを作成するには、ブロックチェーン取引手数料(ガス)をカバーするためにETHを支払う必要があります。

次の4つの画面については、プロセスを続行し、プロセスが完了するまで「確認」および「署名」をクリックします。

確認」をクリックします。
確認」をクリックします。
署名」をクリックします。
署名」をクリックします。

🎉🎈🎉🎈🎉㊗️🎉🎈🎉🎈🎉

おめでとう!最初のNFTアートを作成しました!

プロファイルを移動して、さまざまなセクションを表示します。
このアートを購入!

Raribleに関する私のチュートリアル、独自のユニークなNFTアートを作成する方法をありがとう。

このチュートリアルで作成したアートを自由にチェックして、私をサポートすることを検討してください。

メインアカウント:https://app.rarible.com/yuurinbee/onsale

さらに質問がある場合は、Rarible DiscordTelegramの両方が非常にアクティブです。

このチュートリアルガイドは、ブロックチェーンを利用したNFTアートの作成方法を新しいユーザーが学習できるように作成されています。この記事に対する約束の補償や支払いはありませんでした。

mera takeruの貢献(編集と提案)に特に感謝します。

--

--